プレスリリース
2017年05月09日
デジタルマーケティング運用支援サービスを提供開始
~200種類以上のマーケティングツールから、予算や目的に合わせて最適なツールの
設定、導入、運用を総合的に支援します~
ソフトバンク コマース&サービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:溝口 泰雄、以下「ソフトバンクC&S」)は、デジタルマーケティングを活用したい企業などに対し、目的に応じた戦略策定からマーケティングツールの導入、運用までを総合的に支援するサービスの提供を開始します。
スマートフォンの普及などにより顧客行動の起点がWebに集約される中、デジタルマーケティングの重要性が増しています。現在、ソフトバンクC&Sでは、200種類以上のデジタルマーケティングツールを取り扱っていますが(2017年4月現在)、企業によってはどのツールを選んでよいかわからない、人員が限られているので適切なツールの選択・導入ができない、導入してもうまく使いこなせない、成果が見えないといった悩みや課題が挙げられています。
ソフトバンクC&Sでは、これまでディストリビューターとして多数のマーケティングツールを取り扱う中で蓄積された、ツール選定のポイントや導入企業の成功事例などのノウハウを生かし、企業のマーケティング課題に合わせた適切なツール選定からシナリオ設計、運用代行、結果分析までをトータルに支援いたします。
- [注]
- ※ 掲載されているツールは一例です。
主なサービス内容
1. 戦略設定
現状の課題を洗い出し、企業のデジタルマーケティングの戦略を構築
2. ツール設定、導入
予算や目的に合わせて最適なツールを提案、導入を支援
3. 運用支援
効果の最大化に向けて、コンテンツ制作やソーシャルマーケティングなどのPDCAの高速化を実現
サービスの詳細
中堅企業向けBtoBデジタルマーケティング支援(マーケティングバンク)
サービスに関するお問い合わせ
ソフトバンク コマース&サービス株式会社
新規事業推進統括部 マーケティングバンク推進室