お知らせ
2022年07月05日
契約管理システム「ClouDX」の不具合について
(8月10日更新)
このたび、2022年6月11日から30日までの間、当社が運用するクラウドサービスの契約管理システムである「ClouDX(クラウディーエックス)」において、請求情報参照画面の一部の情報が正しく表示されず、ご利用されているお客さまが他社の取引情報および特定商材のユーザー情報(カナ氏名またはメールアドレス)を閲覧できる事象が発生いたしました。
当該システムをご利用のお客さまには、多大なるご迷惑とご不便をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます。
本事象は6月30日に当社社員が確認し、同日中に原因となった不具合は修正いたしました。上記期間に他社情報を閲覧できていたお客さまには、個別におわびのご連絡をさせていただき、閲覧情報は全て消去いただいております。現時点で閲覧情報の流出も確認されておりません。
当社は今回このような事象が発生したことを重く受け止め、アクセス制限の強化など再発防止策の徹底を図り、システムの安定的な運用に向けて全力で取り組んでまいります。
本件に関するお客さまからのお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
お問い合わせ先
ClouDXお問合せ窓口 SBCASGRP-ClouDX-CustomerSupport@g.softbank.co.jp