会社案内
サステナビリティ
ニュースセンター
お問い合わせ
リセラーさま向け
メーカーさま向け
報道関係者さま向け
個人のお客さま向け
全従業員に対して「SB C&S人権ポリシー」の内容を含む人権啓発研修を行うことで、社内の人権尊重意識の醸成を図っています。 新入社員研修や新任管理職研修といった階層別研修に加え、管理職以上の従業員に対しては、いじめやハラスメントなどの報告や相談を受けた場合の対処について、定期的な研修および登用時の研修を行っています。
名称 | 実施対象 | 種別 |
---|---|---|
ソフトバンク行動規範への誓約 | 全従業員 | eラーニング研修 |
入社者向けコンプライアンス研修 | 新入社員/中途採用者 | その他 |
新任管理職研修 | 新任管理職 | eラーニング研修 |
コンプライアンステスト | 全従業員 | eラーニング研修 |
反社会的勢力排除に関する誓約 | 全従業員 | eラーニング研修 |
ハラスメント防止を目的とした研修(パワーハラスメント) | 全従業員 | eラーニング研修 |
メンタルヘルス研修(ライン・セルフケア) | 全従業員 | eラーニング研修 |
アンコンシャス・バイアス研修 | 全従業員 | eラーニング研修 |
人権に関するアンケート(学習パート) | 全従業員 | メール配信 |
当社従業員に対する人権アセスメント | 全従業員 | その他 |
当社グループ会社に対する人権アセスメント | グループ会社 | その他 |
主要サプライヤーに対する人権アセスメント | サプライヤー | 実施中 |