お知らせ
2023年09月25日
事業者向けECサイト「Mobile Solution Market」への不正アクセスについて
(11月9日更新)
2023年9月20日に、当社が運営する事業者向けECサイト「Mobile Solution Market」(以下「本サイト」)の関連システムへの外部からの不正アクセスを確認し、本サイトの提供を一時停止しておりましたが、安全を確認できましたので11月2日に再開いたしました。
また、契約内容の変更および契約・請求内容の確認などの各種操作、ならびに新規購入およびご利用料金の請求も通常通り行えるようになりました。
ご利用のお客さまには、多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
本事象による登録情報(会社名、担当者氏名、メールアドレス、電話番号、会社住所)の流出の可能性につきましては、外部専門会社による調査の結果、システムへの侵入の形跡が確認され、登録情報にアクセスできる状態ではあったものの、外部サイト等への流出および不正利用などの二次被害は現時点では確認されておりません。
当社は今回このような事象が発生したことを重く受け止め、ネットワーク・サーバー群の新規構築のほか、パスワードの堅牢化やリモート接続の安全性強化などの再発防止策を徹底することで、システムの安定的な運用に向けて全力で取り組んでまいります。
本件に関するお客さまからのお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
お問い合わせ先:
Mobile Solution Market障害窓口
SBCASGRP-MSM-CustomerSupport@g.softbank.co.jp